これだけ引けばテンプレが作れる!?群雄割拠ガチャの魅力

 

こんにちは!2002サバ桃園結義盟主の臥龍です。

いよいよS2が始まりました。スタダの調子はいかがでしょうか?

 

今回は数ある期間限定ガチャの中で、個人的に最もお勧めする群雄割拠ガチャについて解説していきたいと思います。

 

群雄割拠ガチャの中身は以下の通りです。

f:id:garyu-sangokushi:20210803061348j:plain

 

各陣営の武将が揃っており一見普通のガチャに見えますが、この群雄割拠ガチャ最大の魅力は、このガチャだけで1流のテンプレ編成が組めるということです。

その他にも魅力的な期間限定ガチャは存在しますが、1パックの中身だけでここまでバランスのとれたテンプレ編成が組めるものは他にありません。

 

司馬懿:神算鬼謀燎原之火(兵無常勢)

曹仁:藤甲兵+A後発制人

華佗:刮骨療毒+暫避其鋒

 

編成解説:

戦闘前半は曹仁の耐久力と華佗の回復力で耐えます。そして5ターン目以降、司馬懿の固有戦法で一気に相手に大ダメージを与えます。藤甲で統率の低い華佗を兵刃ダメから守ることで、隙のない万能編成になります。

 

 

これが群雄割拠ガチャだけで組めるテンプレ編成で、赤字の戦法は全てこのパック内で入手可能なものです。

暫避其鋒とA戦法の後発制人に必要な武将はS1のログインボーナスで手に入るので、実質このパックだけで1流のテンプレ編成が組めてしまう訳です。

 

上記編成を完成させるためには、

司馬懿×2、華佗×2、兀突骨×1、陸遜(祝融)×1が必要です。

ただ司馬懿と華佗の継承戦法は必須というわけではないので、1枚だけでも十分強力な編成を組むことができます。

 

いかがだったでしょうか?

金珠を貯めている方や少額の課金を考えている方は、引くべきガチャに迷ったら是非この群雄割拠ガチャを引いてみましょう!

揃う保証はありませんが、闇雲にガチャを引くより高い確率でテンプレ編成を手にすることができます。

 

 

群雄割拠ガチャ排出武将一覧

大当たり

司馬懿:編成の核になる武将、2枚目は戦法に、3枚目以降は星を重ねる

陸遜:別編成で使っても継承戦法にしても極めて強力

趙雲:どんな編成にも使用することができる。スタダにおいても強力

 

中あたり

曹仁:司馬懿編成において曹操の代替となる存在。継承戦法の八門金鎖の陣も強力。使える武将なので3枚目以降は星を重ねる

華佗:司馬懿編成に不可欠な存在、継承戦法の刮骨療毒は極めて強力。使える武将なので3枚目以降は星を重ねる

 

あたり

祝融:テンプレ武将ではないが十分有用な武将、孫尚香や呂布、楽進と組むことで真価を発揮する。継承戦法の兵無常勢も編成によっては強力。

夏侯淵:こちらもテンプレ武将ではないが十分有用な武将、張遼や呂布と組み合わせることで真価を発揮する。継承戦法の万矢斉射も強力。

兀突骨:継承戦法の藤甲兵が強力、持ってない方からすれば大当たりレベル。ただ2枚目以降は餌にするしか活用方法がない。

王平:継承戦法の無当飛軍が強力、持ってない方からすれば中当たりレベル。ただ2枚目以降は餌にするしか活用方法がない。

 

はずれ

曹植:この群雄割拠ガチャ唯一のはずれ、とにかくこいつが来ないことを祈ろう