臥龍のまったり日記 7/21「真戦組」とは?

 

 こんばんは!臥龍です。

攻略記事とは別に、もっと緩い感じの日記を書いていこうと思い、このシリーズをはじめてみました笑

 

今日は「真戦組」について書きまね!

 

ご存じない方も多いかもしれませんが、真戦には「真戦組」という組織があります。そして私もそのメンバーの一人です笑

f:id:garyu-sangokushi:20210722000701j:plain

こんな感じの名刺もありますw

 

で、真戦組は何をしているのかというと、三國志真戦をより盛り上げるための様々な活動を行っています。攻略ブログ、攻略動画、二次作品...etc.

 

有名どころだとyoutuberの寿ちゃんねるさんやブロガーのこどもんさんなんかも真戦に所属されています。

その他にも、真戦を舞台にしたゆるい漫画を描かれている方や、イラストを描かれている方もいて、多種多様で本当に面白いです笑

 

 

真戦組の話に戻ります。では真戦組に入るユーザー側のメリットですが、制作した作品(ブログ、youtube動画等)の数や質に応じてポイントをもらえます。そしてなんと、そのポイントが各種ギフトカードに交換できるんですw

 

もちろん、大金という訳ではありませんが、真戦の課金を賄える分くらいはなんだかんだでいただいております笑

 

今回、はてなブログをプロにアップグレードしてみたんですが、それも運営さんからのご支援のおかげですw

 

では、どうやったら真戦組に入れるかなんですが、実はけっこう簡単です。

公式twitterの自己紹介欄にメールアドレスがあるので、そこに参加を希望する旨を連絡すればOKです!

これだけで生活する!なんていうのは当然無理ですが、ゲームを楽しみつつお小遣いももらえるのは悪くないですよ笑

 

興味がある方は是非、メールをしてみてください!

 

真戦の運営さんは本当に熱心で、ユーザーとの距離も近いです。

f:id:garyu-sangokushi:20210722002405j:plain

 

これは同盟学院という企画で、ベテランプレイヤーさんが同盟幹部向けに、マネジメントの仕方や攻略情報を教えてくださります。

第二回の開催はまさに今日だったん、シーズン2の情報をたくさん教えてくれました。

 

なんだもう終わったのか、と思われた方すみませんw

でも第三回もあるはずなので告知をお見逃しなく!

 

 

さて、今回はこんな感じで終わろうと思います。

現在、S2の最強編成についての記事を執筆中です(5時間近く費やしてますが、まだ書き終わりませんw

 

明日には公開できると思うので、お楽しみに!